プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その245「ケララの風」で初ディナー
日曜のディナーは前述どおり、大森の南インド料理レストラン「ケララの風」へ。

気になるメニューは、ディナーではミールスがなく、メインのカレーやアラカルトの1品料理が種類豊富になってます。
悩んだ末に、マトンマッパス(1330円)と前菜・サラダセット(600円)を注文。

まずはサラダ。
サラダ
味付けが塩とレモンのサッパリタイプ。カリカリな豆がとても面白い。
上にフレッシュココナッツを散らしてあったり、かなり凝っている。

続いて前菜。ワダにサンバル、ココナッツチャトニ。
ワダ
ワダのフワフワな食感、なんかハマりそうだ。サンバルもしっかり量があるのが嬉しいな。

そしてメインのマトンマッパスとケララポロタ。
マトンマッパス ケララポロタ
カシューナッツベースでやや濃厚なグレービー。南インドというより、北のリッチな感じ。味は絶品。いやー、これは美味い!! マトンも柔らかくて最高!!
パロタも美味しいですね。もう1枚欲しいぐらい。ランチのミールスも良かったけど、ディナーもイイな~。

あまりにも美味かったので料理追加しようかと悩んだけど、お店混んでたので今回は止めときました。お店の外でもお客さん待ってたので正解でしたが。

他の料理ハゲしく気になりますし、また行きますよ♪
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/253-e3320c60
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。