プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その243「スパイスカフェ」
一晩明けて日曜のランチは、押上へ向かいました。
押上と言えばココしかないでしょう。雑誌でもよく紹介されている「スパイスカフェ」です。
スパイスカフェ1 スパイスカフェ2
カレーが食べられるようには全く見えない店構えだ。
こちらは食べ歩きを始めた頃から行ってみたかったお店です。本当は1度お店の前まで来たことがあるのだが、その時は予約で一杯で入れなかった(泣)。今回はちゃんと予約入れときました。

さてランチのメニューは、カレーにライス、サラダ、デザート、コーヒーのセット(950円)。カレーは、チキン、ラム、野菜、本日のカレー(この日はラッサム、ドライ)から選択で、定番そうなチキンをチョイス。

スパイスカフェ3
サラッとしたソースに骨付きチキンがドンと入っている。味はコクや辛さのバランスがイイ。うーん、美味い!!
これは他のカレーも食べたくなりますね~。お店の雰囲気も落ち着いてて、ゆったりと楽しみたい所だ。

「dancyu」2008.8号の記事にあったとおり、町家を利用した京都の「ラトナカフェ」と、古い木造アパートを利用した「スパイスカフェ」、東西のカフェの名が付くカレーの食べれるお店はとても良かった。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/251-c1746d77
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。