プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その242「コチンニヴァース」
土曜の夕食は、新宿から地下鉄大江戸線にて新宿五丁目へ。
駅から歩いて5分ぐらいのお店、南インド料理店「コチンニヴァース」へ行ってみた。
コチン1

こちらは、練馬の「ケララバワン」の姉妹店だった「コッチュケララム(以下コッチュ)」のシェフが新たに開いたお店である。オープンしてまだ1週間。
コッチュピエール氏のブログを見て食べに行ったら、かなり良かったのだが閉店してしまいとても残念だった。今回祝復活という事で食べに行きましたよ。
本当は、神谷町の「ニルワナム」とどちらに行こうか悩んだけどw

さてメニューは、コッチュでも見た斬新な品がズラリ。
まずはコッチュで他の人が注文して気になったグリーンライス(850円)を。
コチン2
サグペーストをバスマティライスと混ぜたものに、チーズとパパドが乗ってます。
スパイスも入っており、このままでも美味い!!

お次はカレー。キーマナルギシ(950円)をチョイス。
コチン3
ナルギシってどんな意味だろう?こちらは、上段に目玉焼き、中段にキーマ、下段にサグと3断層になってます。こんなカレーは初めてですね~。
味もインド料理屋さんで食べたキーマの中では1番かもしれない。(゚Д゚)ウマー!
もちろんグリーンライスと合わせても美味いよ♪

コッチュ時代と違い、ナンが無い代わりにドーサがあります。
種類がプレーン、マサラ、キーマ、エッグ、ピッツァと五つ。ピッツァドーサ(1100円)を注文。
コチン3
ドーサの中はピーマン、トマト、タマネギにチーズ。
ドーサはややしっとりめ、野菜もたっぷりで美味しい。匂いはまんまピザですね。
定番の付け合わせ、サンバルとココナッツチャトニも申し分ない。サンバル、昼に食べた「ケララの風」と全然違うのが面白い。

という訳で、ココは何食べても美味しいですね。近かったら絶対通うだろうな~。
そういえばシェフも店員さんも私の事覚えてたみたい。コッチュ1度しか行けてないけど・・・。
やっぱり夜に1人で行って、料理の写真撮ってたら印象に残りやすいかw
■ この記事に対するコメント

こんばんわ。
NORIさんにお願いがあるのですが・・・。
今月中に 東京のIndo Walaさんの訪問記をブログに書きたいと思うのですが、
料理写真を撮り忘れておりました。
もしよろしければで構いませんので、こちらのブログから画像を拝借
できないでしょうか?
その節は情報元を明らかにし、リンクを貼らせていただきますので、
何卒よろしくお願いいたします。
お返事お待ちしています。

【2008/09/22 19:37】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは。
Indo Walaさんの写真、うちの下手な写真でよければどうぞどうぞ。全く構いませんよ。
やまちゃんの記事楽しみにしてます。
【2008/09/23 01:58】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

ありがとうございます!
NORIさん、お願いを引き受けて下さりありがとうございます。
画像はコピーさせていただきました。
今月中の更新でup予定させていただきます。
取り急ぎ(遅くなりましたが)御礼まで。
レスは無用でございます (^^)
【2008/09/24 08:21】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/250-d531ff20
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

