プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その239「第6回タイフェスティバル2008大阪」
「ゴヤクラ」をあとにし、向かったのは天王寺公園で開催中だったタイフェスティバル大阪2008
タイフェス1
去年に続き今年も行ってみた。

まずは会場ぐるっと見て回って品定め。今年は去年よりブースが少ないようだ。
最初に気になったのがコレ。
タイフェス2 タイフェス3
フルーツの王様ドリアン!!
前から1度食べてみたかった。さすがに大玉買う人はいないだろ、と思いつつ小さいの購入。
噂に聞くほど匂いはキツくないですね。味もクリーミーで結構美味しいや。よく冷えてたのが良かったのかも。

続いてタイ料理。食べたことのない料理を選んで、タイダックスパイシー炒めを購入。
タイフェス4
お店は東京から出店の「ピラブカウ」。
かなり辛いが美味い!!枝付き黒胡椒って初めて見た。

口直しにシンハーを飲んで、お次はカレー。
「シィータイ」というお店のブースに三色カレー弁当ってのがあったので購入。
タイフェス5
左からグリーンイエローレッドと三色揃ってる。レッドカレーが1番美味しかった。

ステージはあまり興味沸かなかったのでスルーし、ヤマモリのブースでレトルト買って帰宅。滞在時間1時間弱でした。なんか暑かったもんでw
ナマステ・インディア、関西でやってくれないかな~。
■ この記事に対するコメント

大阪のタイフェスも規模ちっさーと言いながらレストランブースを
数えてみたら、それでも名古屋よりも多かったです。
しかもNORIさんの記事を拝見したところ、名古屋では明らかになかった
料理がありますね。

ナマステ・インディアについては同意見です。
名古屋で無理としても東京・大阪と分けてくれるなら大阪のほうが
行きやすいですので。隔年持ち回り制でやってくれないかなあ。
でも人の集まり具合を考えたら東京開催は外しようがないでしょうなあ。
【2008/09/14 23:00】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは、返信少々遅れました、

ナマステ・インディアは東京以外でも開催して欲しいですよね。
特に神戸・大阪・名古屋あたりはお店も多いので、できないことはないと思うのですが・・・
タイ料理よりも、インド料理のほうが認知度高いと思いますし。
そのうちやってくれる事を期待せずに待つことにしますw
【2008/09/17 01:42】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/247-588ecc8b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。