プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その237「第2回グルコバ」
「グルジリ」「グルハギ」に続く、新たなインド料理食事会が大阪にて行われました。
その名も「グルコバ」。上記の食事会にも参加されている小林さん主催です。崇禅寺のもと飛鳥人権文化センターで行われた第2回目に参加してきました。

こちらの食事会は、南インド料理だけではなく、あちこちの地方ごたまぜノンベジ有りでやってるそうで、肉好きとしてはぜひ参加したかったので、mixiのグルジリコミュにあった追加募集に飛び付きました。

今回のメニューがこちら、
グルコバ1
マトンカレー、ダル・マッカニー(ウラド豆のカレー)、きゅうりのライタ(ヨーグルトサラダ)、アル・ベグネル・トルカリ(夏野菜のカレー)、チャナ豆のサラダ、かぼちゃのポリヤル(南インド風炒め煮)、万願寺唐辛子とオクラのポリヤル、玉ねぎとピーマンのアチャール、ベジタブルサモサ、ゴーヤのマサラフライ、マサラ・バナナチップ、ジャスミンライス、パパド(豆せんべい)。
うーん、盛り沢山だ。詳しい解説は小林さんのB級的・大阪グルメ!ブログへ。
コレは撮影用のサンプルで、自分の分はグルハギと同じく、自分で盛り付けるスタイル。数多かったので見事にライタ取るの忘れたw

マトンカレー、スパイシーで美味い!!個人的にはもっと辛くても可。
ダル・マッカーニは初めて食べる味。こちらも美味しい。アル・ベグネル・トルカリは、ビジョン・ムカルジー氏の「とっておきのインド・ベンガル料理」にあるレシピですよね。北に南、ベンガル地方といろんなインド料理が食べられるのは有り難いです。

グルコバ2
サモサも手作りとは凄いな~。

ご馳走様でした。どの料理も美味しかったです。小林さんはかなり大変そうでしたが、今後も回を重ねていって欲しいですね~。料理は出来ませんがまた参加したいです。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/245-3a1d6656
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。