プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その233「カンテ・カンテ」
この日の夜は、梅田の阪急三番街にあるインド・スパイス料理店「カンテ・カンテ」にて夕食。中津にある「カンテ」の支店ですね。

数種類の定食の中から、チャパティ定食(1250円)を注文。
内容は、カレー、サブジ、チャパティ、プラオ、ヨーグルト。

カンテ・カンテ1
チャパティは結構大きめ。コレは嬉しい。ギーとか塗ってないのも私好み。
カレーは玉ねぎベースのサラッとしたチキンカレー。普通に美味しい。
プラオは、ホールスパイスが入っておりなかなかスパイシーだった。

一緒に注文したキーマチャパティ(730円)。
カンテ・カンテ2
スパイシーなキーマを、サニーレタスとチャパティで巻いたもの。コレは美味い!! 店名の前にチャイ・チャパティと掲げているだけあってチャパティはとても良かった。

こちらのお店。チャイ等のドリンクが種類豊富で、カフェとしての利用もよさそうだ。私が居たときもドリンクしか注文していないお客さんが多くみられた。
チャパティロールも軽食にイイかもしれない。
■ この記事に対するコメント

NORIさんちわ~。
ただいまこのブログを隅々まで拝見しながら計画を練ってます。
実行するか迷っているのですが関西(神戸)あたりのお店を訪ねてみようかと思いまして・・・。
ただし今回は相棒つきなのであまりインドインド言うわけにいかず、
土地の物もからめつつ、実は旅の目的は四国だったりするんですけどね。
行くなら2店がせいぜいかなあ。
まあ運転手がいると気兼ねなく飲めるのはいいかな。
ひとりの気楽さはありませんけど(^^;)
【2008/08/27 08:19】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは~。
おっ!関西あたりのお店に行かれるんですね。こんなブログが参考になれば幸いです。
インド料理に限らずお店多いですからね~。私もまだ行ったことのないお店沢山沢山ありますし。特に神戸あたりは・・・。
【2008/08/28 01:08】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/241-4ab10886
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

