プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その225「あい・タイ」
月曜日。仕事が休みだったので、平日にしか行けないお店へ。
向かったのは、北新地・堂島船大工通りのタイ料理レストラン「あい・タイ」。
ランチは平日しかやってないので、なかなか行けなかった。

ビルの地下にあって、靴を脱いであがる。結構アングラ度高し。
メニューは、グリーンカレーレッドカレーイエローカレーに日替わり。おかず一品付いて800円。
前日にグリーンカレー食べたので、今日はレッドカレーな気分だったが、日替わりがトム・ヤムだったのでそちらにしてみた。
あい・タイ1
トム・ヤム・クンといえば、世界三大スープの一つに数えられている料理。久々に食べる。
クン(海老)が無かったので、ガイ(鶏)で。

あい・タイ2
具沢山~。すっぱ辛くて美味い!!これはご飯にかけて食べてもイケますな。暑い日でも、このすっぱ辛さはバクバク食べられる。
おかずは春雨炒め。こちらもご飯ワシワシ系だ。

ここではカオ・マン・ガイを1度食べてみたいな~。
あっ、旨辛と評判のプリックナンプラー忘れた・・・。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/233-cb284eef
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

