プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その219「ラトナカフェ」
今日は休日。久しぶりに京都へカレー巡り。
通勤で毎日通っている京都ですが、最近は仕事上がりが遅いため帰りに寄るのは難しい・・・という訳で休みの日に。

1軒目は諸事情によりお蔵入りで、2軒目から。
向かったのは四条堀川にあるスパイス料理カフェの「ラトナカフェ」。
ここは町屋を改装したお店だそうです。パッと見、カレーの食べられるお店には見えません。
最新dancyuの記事見てから、その内行ってみようと考えてたら、あまから手帖でも紹介されてたので早い内に行ってみた。

ランチのカレーは、ベジタブル(この日はカボチャ)、チキン、エビ、フィッシュの4種類。南インドはケララのカレーと書かれていたフィッシュを選択。

ラトナカフェ
カレーにダール、サブジ、ライス、チャイのセット(800円)。ライスは白米と玄米から選べるので玄米で。

フィッシュカレーは、ココナッツミルクにタマリンドが効いた南インド風。スパイシーで美味。
ダールはめちゃ好みの味♪玄米にカレー、ダール、サブジを混ぜて食べると美味しい
あと良かったのが、インドの梅干しのようなものと言っていたレモンのアチャール。見た目はジャムみたい。
カレーに混ぜると酸味がプラスされ、また楽しめる。これは初めて食べたけど、面白いし美味しかった。

雰囲気もイイし、また行ってみたいですね~。芦屋でも行っているスパイス教室に興味が・・・。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/227-80abd1dd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

