プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その210「SHANTi」
今回の東京へ来た本来の目的地が原宿だったので、原宿にあるお店も行ってみることに。
向かったのは、駅から竹下通りを抜けて、少し歩いた所にあるお店「SHANTi(シャンティ)」。
シャンティ1
人気のあるスープカレー専門店だ。

このお店は「オリジナルスープ」と「サイゴンスープ」の2系統のメニューがある。しかし訪れた時にはオリジナルスープは品切れで、カレーも5種類しかなかった。
私は食べられれば何でも良かったので入店。

限られたメニューより、ベジタブルのスープカリーをサイゴンスープに変更で注文(990円)。辛さは、サイゴンスープで1番辛いハノイ(+150円)を。
シャンティ2
オリジナルスープの辛さの単位に使われているボーガという言葉、激辛通の間では辛さの度合いを比べる一つの目安となっている。
ちなみにハノイは、ボーガに直すとどのレベルだろう?同じ150円増しの15ボーガぐらいか。

シャンティ3
さてカレーには、人参、キャベツ、オクラ、インゲン、里芋、コーン、パプリカ赤・黄と野菜が盛り沢山。うーん、美味そうだ。
お味の方は・・・うぉ、辛!!

コレはかなり辛いですね~。慌てて食べてたら吹いてるところだったw
かろうじて食べられる辛さで良かった。このスープ辛いだけでなく、かなり美味い!!
ベースが何か全く分からないけど、薄めでサッパリとしたスープだ。はっきり言ってカレーっぽくはないが、味は美味い。

野菜もスープとよく合ってるし、最後まで美味しく食べられた。ライスはもう少し欲しかったかな。オリジナルスープの方も激しく気になるので、また行ってみたいお店だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/218-9d8dad66
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

