プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その207「LION SHARE」
先月に続き、またもや東京へ。今回も2日間滞在で。
まずは向かったのは、代々木駅から徒歩7分ぐらいの所にあるお店「LION SHARE(ライオンシェア)」。
ライオン1 ライオン2
長野県は松本のインド料理店「シュプラ」の味を受け継いだお店だ。以前雑誌で見てから1度行ってみたかったお店である。

今回注文したのは、ドライキーマカリーとスープ状のカリーがセットになったAランチ(1200円)。
カリーは5種類の中からチキンカリーを選択。ライスは野菜のせで。

ライオン3
ライスは三分付玄米で、上にレタス、キュウリ、トマト、グリーンピースなどの野菜、その上にパラパラのドライキーマ、さらに玉ねぎのアチャールと生姜のきざみが乗っている。
ドライキーマは全く水分がなく、野菜のシャキシャキ感、玄米との相性抜群。これだけでも十分美味い

チキンカリーの方は、骨&皮付きの大きめのチキンがドーンと入っていて、なかなか辛口。めちゃ好みのスパイシーつつコクのあるカリーだ。南インド風?
このチキンカリーをドライキーマにかけて混ぜて食べると、色々相まって最高ですね!!

初っ端からかなりイイお店でした。来た甲斐がありますよ♪
今回の東京カレー巡り、まだまだ続く。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/215-58c634da
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。