プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その201「ステーション」
この日は地元のお店へ。まぁ、地元といってもチャリで20分程かかりますが・・・。
場所は武庫川近く、旧国道沿いにあるお店「ステーション」。
ステーション1
電車だと、阪神武庫川駅から北へ徒歩5分ぐらいの所にある。関西のカレー好きには、割と知られているお店だ。

店内はテーブル席のみで喫茶店風。
メニューは大きく分けてビーフカレーチキンカレーインドチキンカレーの3種類。
それにサラダのセットや、トッピングによってバリエーション色々。カレーにもう1品付く(この日は梅しそおろし豚カツ)、まんぞくサービスセットもある。

今回の注文は、日替わりカレー(780円)をダブル大盛(+300円)で。この日の日替わりは、天然海老、ひとくちカツ、なすびでした。
辛さも5段階から選べるので、お店おススメの辛口を選択。

ステーション2
ドン、と大きなお皿で運ばれてきた。写真じゃ分かりにくいが、直径30cmぐらいある。
ダブル大盛は、カレー・ご飯共に普通の2倍。でもここのカレーはサラサラスパイシーで、量が多くてもバクバク食べられる。うーん、美味い!!
トッピングも揚げたてサクサク、辛さもちょうどイイ感じ♪

久しぶりに食べに来たけど、ここのカレーはかなり好きだな~。食べたことのないインドチキンカレーも1度食べないと。
7月に、夏期限定のビーフカレーラーメン!?や、15周年ステーキキャンペーンってのをやるそうなので来月も行こうかな。
■ この記事に対するコメント

このお店、他のブログでも高い評価なので、絶対一度言ってみようと思っているのですが、沿線も違うし、私のところからはちょっとしたドライブになるので、まだ行けてないんです。チャリで20分ならすぐにでもぶっ飛んでくんですけど・・・。おいしそうですね~。
【2008/06/28 15:48】 URL | myblackmama #- [ + 編集 +]

myblackmama さんへ
そうですね。このお店は、近くに駐車場もないし、
阪神沿線、もしくは近場でなければなかなか行きにくいお店だと思います。
でも味はイイと思うので、行ける機会があればぜひ。
【2008/06/28 17:21】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/209-d53db7e3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

