プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その200「SONARUPA」でビリヤニ
今回で、雑記を除いて記事200回目。記念に神戸・三宮のインド料理レストラン「SONARUPA(ショナ・ルパ)」にてランチを。
ショナルパ1
しかーし、今回はカレーではなくビリヤニだ。本当は記念とか関係なく、単に食べたくなっただけであるw

という訳で日曜のお昼、ビリヤニランチ目当てで訪れた。
12時過ぎに到着。まだ混んでなくて良かった~。
ビリヤニランチ(2000円)をマトンで注文。

まずはスープ。
ショナルパ2
コーン、トマトなどを使った野菜スープだ。(゚Д゚)ウマー!
この香りはカルダモンかな?最初からこう美味いと、次の料理が出てくるのが楽しみになる。

続いてサラダ。
ショナルパ3
サラダを食べてる時に、メインのビリヤニの登場。パパドとライタも一緒に。

ショナルパ4 ショナルパ5
ここではビリヤニにグレイビーも付く。お味は、めちゃ美味い!!
スパイシーな味わいに、やわらかく旨味抜群のマトン。コイツは絶品
さらに、トマト、タマネギベースのグレイビーをかけてもまた美味い!!文句なしですね。

ライタは、ラッシーかどちらかを選べるのだが、ビリヤニにはライタを合わせる方がイイかな。
ただ食べるだけでなく、ビリヤニにかけても楽しめる。

会計時に、こちらの書籍も購入。
『とっておきのインド・ベンガル料理』マガジンハウス
シェフのムカルジーさんが監修されている。Haggieさんのブログで見て気になっていた1冊。いろんな料理が写真付きで紹介してあり、なかなか興味深い。
■ この記事に対するコメント
本買いましたね。
WEB上はじめましてです。
『とっておきの....』カレーのお写真とか、なかなか良いですよね。
この本の16ページのミックス・スパイスは、私も参考にしてやってみたりしています。
【2008/06/19 21:35】 URL | まさやん #JIP6Qqc6 [ + 編集 +]

まさやんさんへ
今晩は。WEB上では初めましてです!
『とっておきの....』は写真もキレイですよね。久々に料理、挑戦してみたくなりました。
未だにに食べる専門です・・・
【2008/06/20 01:56】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/208-cf2f5647
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

