プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その197「DELHI」
8日(日)は、夕方までに神戸に帰らねばならなかったので、ササッと周ることに。

まず向かったのが、上野・湯島にあるカレー専門店「DELHI(デリー)」。
デリー1
ハイ、解説するまでもなく超有名店です。日本を代表するカレー屋さんの1つでしょう。

早めに行ったので1番乗り。でも開店前には行列が。
メニューのカレーは種類豊富だけど、ここでの注文も決まっている。もちろんカシミールカレー(900円)を。

デリー2
黒くてシャバシャバしたカレーに、チキンとジャガイモが入っている。
コクのある味に、ジワーと広がる結構な辛さ
このカレーも1年半ぶりに食べたけど、やはり美味い!!
辛くて、美味いカレーの代名詞だと思う。

このカレーはもっと辛くても美味いだろうな~と考えていたら、他のお客さんがvery hotで注文していた。
もっと辛く出来るんですね。また行った時に挑戦だな。月曜限定のプレミアムも美味そうだ。

実は、デリーが開店するまでは、秋葉原で時間潰してました。
湯島へは歩いてすぐ着くので。
私が居た1時間後ぐらいに、あんな事件が行っていようとは・・・。
怪我をされた方の1日も早い回復と、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/205-97a6bd31
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

