プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その196「コッチュケララム」
7日の締めは、はるばる練馬まで。
向かったのは、「コッチュケララム」というインド料理店。同じ練馬にある人気店「ケララバワン」の姉妹店になる。
コッチュケララム1
神戸じゃなくてw笹塚にあった「マドラスキッチン」のシェフが腕を振るっておられる。
ここは、ピエール氏の記事を見てから、どうしても行ってみたかったお店だ。
ちなみに、笹塚の「マドラスキッチン」1度だけ行ったことがある。

店内はテーブルが2つだけで、かなり小さなお店。
しかも先客が6人居て、一杯か!と思いきや、カウンターでもいいとの事で無事入店。カウンターだと調理風景がよく見える。

カレーにナン、アラカルト1品、珍しくビールも注文してしばし待つ。
調理、手際良いな~と思いつつ、じっくり眺めていると、新メニューだというゴーヤキーマをサービスしてくれた!!

早速食べてみると、激ウマじゃないですか!! ゴーヤの苦味と、スパイシーさが相まって美味い。ゴーヤのカレーも珍しいですね。
コレは、他の料理にも期待が高まる。

まず最初に出てきたのが、ビールのアテに考えていたオクラフライ(450円)。
コッチュケララム2
コレも美味い!!スパイスというより、カレー粉を付けて揚げたって感じだけど、結構スパイシーでビールが進む進む♪

続いてメインのカレーは、マラバールチキン(1000円)をチョイス。それとプレーンナン(300円)。
コッチュケララム3 コッチュケララム4
骨付きチキンに、ジャガイモの入ったカレーだ。
コレもかなり美味い。食べにくかったけど、チキンがイイ。このカレーは、ナンよりライスの方が合うかもしれない。
だが、ナンはナンだけで十分美味い。サックリふわふわの絶妙な焼き加減だ。

うーん、どの料理もレベル高いですね~。大満足ですよ♪
他のお客さんが注文してた、バスマティライスにサグを混ぜてチーズをかけた料理(名称不明)や、いちじくナンやら、気になるメニュー多数。
このお店が近くにあれば通いたくなりますね。ぜひ再訪したいです。
■ この記事に対するコメント

こんばんは。
7日ですが、実は、私も行ってます。19時前だったので、入れ違いでしたね。
練馬はちょっと遠いのですが、是非また行ってみたいお店です。
オクラフライもおいしそうですね。
【2008/06/12 02:02】 URL | 華麗OJI #- [ + 編集 +]

華麗OJIさんへ
今晩は。
おっ!ニアミスでしたか。オクラフライは良かったです。このお店はかなり気に入りました。
なかなか行けそうにないですが、練馬はコッチュの他に、ケララバワン、ディヤダハラと行ってみたいお店がまだあります。
【2008/06/13 00:43】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/204-9c7313d7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。