プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その193「ヤク&イエティ」京都本店
仕事帰りに京都へ。今回は職場の方との食事会。
お店は、インド料理店にないカレーが食べられる、ということで河原町のネパール料理店「ヤク&イエティ」へ。
ヤク&イエティ京都
心斎橋店で食べたのが美味しかったので、一つ提案してみた。

注文はアラカルトで色々。
まずはチョウメン。
チョウメン
ネパールの焼きそば。日本のソース焼きそばとは、全くの別物。なかなかスパイシーな焼きそばで美味い

続いてモモ。
モモ
スパイシーな蒸し餃子。食べると中から、ジュワっと汁が出るので小籠包みたいだ。これも美味しい。
同じく注文したベジタブルモモは、普通のモモとはまた違った味わい。

メインのカレーは、鉄板のダールの他、グリーンソバコタルカリ、ヒマラヤマッシュルームコタルカリを。
グリーンソバコタルカリ ヒマラヤマッシュルームコタルカリ
これにナンを色々合わせた。
グリーンソバコタルカリは、ネパールの乾燥したソバの葉を使ったカレーで、見た目はサグカレーに近いけど、味は蕎麦っぽい。うーん、面白い味だ。
ヒマラヤマッシュルームコタルカリは、ネパールの山で採れたマッシュルームとチキンのカレーで、刻んだマッシュルームが沢山入っていて、食べたことのない味だった。
ナンは心斎橋店で食べたのと同じで、薄めでサクサクした食感。やや甘めなので、そのまま食べても美味。セサミナンは香ばしかった。

写真撮ってないけど、デザートにアイスも。
エベレストはラムレーズン、アンナプルナはシナモン等のスパイス香るアイスでした。

どの料理もとても美味しかった。また行ってみたいお店だな~。
■ この記事に対するコメント
お久しぶりです
こんばんは。ご無沙汰してます。
こちらのお店は、京都出身の友人がムットのオフ会に
参加してくれた時に、好きなお店だと仰ってました。
とても気になるお店です。
関西方面に行く事はなかなかありませんが、訪問してみたい
お店です。
心斎橋にもお店があるんですね!
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

それでは、失礼しました。
【2008/06/09 02:37】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]


こんばんは。
東京に住んでいるのですが、上のコメントのUSHIZOさん主催のオフ会で、
このお店の話を聞いて、連休中に行ってきました。
蕎麦の香りがいいですよね。
これからも、関西方面のお店の紹介、楽しみにしています。
【2008/06/10 00:44】 URL | 華麗OJI #- [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
今晩は。コメントありがとうございます。
こちらのお店は、他では味わえないカレーが食べれる事と、アラカルトも色々あってどれも美味しいから、素直にお薦めできるお店ですね。
機会があればぜひ行ってみて下さい。
【2008/06/10 01:02】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

華麗OJIさんへ
今晩は。訪問ありがとうございます。
OJIさんのブログ、いつも拝見しております。
ソバのカレー、面白いですよね。あのカレーには、こんなカレーもあるんだと感心させられました。
【2008/06/10 01:37】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/201-6180d928
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

