プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その192「グリコ」LEE辛さ×30倍
たまにはレトルトカレーも食べようと思い、コンビニで見つけた「グリコ」Lee辛さ×30倍を。
LEE30倍1

「グリコ」のLEEは通常、辛さ×5、10、20倍の3種類があり、夏頃になると毎年×30倍が発売される。
今年のは、ハバネロを越えた唐辛子ジョロキアを使用した辛さ増強ソース付きで、ソースもかければ辛さ×45倍になるという代物。さて、どれほどの辛さなのか?

LEE30倍2
見た目は普通のカレー。ちなみにLEE食べるの初めて。
では早速・・・
うーん、確かに辛い。でも食べられない辛さではない。辛いのが好きな人だと平気で食べれるレベルだな。
味も普通に美味しいカレーだ。レトルトだから肉が固いのは仕方がないとして。

じゃあソースをかければ・・・
うーん、元が辛いだけにソースかけても大して変わらんw 若干辛くなったような気もする・・・。
まぁ、それなりに面白いカレーでした。

カレーに辛さを求めるのは別にいいんだけど、やはり辛くても美味しさを感じないと駄目だな~。
個人的には、辛さ=美味さ、ではない。でも甘いよりは辛い方が好きw もちろん甘いのも好きだけどね。 
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/200-7819e71d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。