プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その191「シャンカル」
1日は映画サービスdayってことで、「ナルニア国物語 第2章」を見に行った。なかなか面白かったよ。
第1章も一昨年、サービスdayを利用して見た。毎月サービスがあるのは嬉しいところだが、土日じゃないと利用できないのがツラい・・・。

さて今回のランチは、映画館のある神戸国際会館から、交差点渡ってすぐのビル地下1階にある本場インド料理「シャンカル」へ。
シャンカル1

簡単に選んでAセット(1260円)を注文。
内容は、カレー(チキン、エッグキーマ、本日のカレーから選択)、パパド、チキンティカ、シークカバブ、ナン&ライス、サラダ、ラッシーorチャイだ。
日替わりが野菜だったので、チキンをチョイス。
辛さが、甘口の0番からスーパーホットの50番まである。辛い方がよかったので、大辛の10番にしてみた。

シャンカル2
結構早く運ばれてきた。
カレーは、ややトロッとした感じのタイプで、玉ねぎのみじん切りのシャキシャキした食感が残っている。
コレは後で加えたのかな?なかなか美味しい。ふっくら、やわらかめのナンとの相性もイイ。
大辛の10番は、そんなに辛くはなく一般的な辛口レベル。激辛を望むのなら、ぜひスーパーホットを。

味はいいんだけど、シークカバブが小さすぎるな~。
シャンカル3
一口じゃあ食べた気しないや。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/199-a40afa0c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

