プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その189「イーデン」マレーシア多民族料理
神戸へ向かうため、駅に行こうとしたら、福島には行ってみたいお店があったな~、と思い出したのでハシゴした。
場所は、JR福島駅から線路沿いにすぐ。マレーシア多民族料理「イーデン」。
イーデン1
ミールスに続いて、マレーシアカレーですよ♪

さてランチのメニューは、ナシゴレン、ミーゴレン、炒めものに、カレー、カレー麺など色々。
お薦めと書いてあった、チキンカレー(680円)を注文。ライス、クルポ(マレーシアの蝦せんべい)、サラダ、デザート付。

イーデン2
スープ状のカレーに、骨付きチキンと大きめに切られたジャガイモが。
ココナッツミルクの香りと、チリの辛さが心地良い。これは美味しい
塩分がやや強いかな、と感じたけど食べ進めていくうちに気にならなくなった。
スープ状なので、ライスがよく進みます。というか、全然足りないや。カレーが半分ぐらい残ってしまった・・・。

ライス追加しようかな、と思ったけど、夜に影響でたらマズいので、カレーだけで食べた。
カレーだけだと、やはり塩分強めに感じる。

最後は汗だくで完食。そんなに辛くないのにな~。
まぁ美味しかったので、カレー麺やグリーンカレーもいつか食べに行こうと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/197-5caf78a9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

