プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その188「亜州食堂 チョウク」MEALS READY
この日のランチは、5月12日にオープンしたばかりの、大阪は福島にあるエスニック料理屋「亜州食堂 チョウク」へ行きました。
K1郎さんの記事を拝見し、ミールスをやっているとのことで、早速訪問してみた。
チョウク1 チョウク2
カラフルなたたずまいで、エスニック料理屋さんっぽくない、明るい雰囲気のお店だ。

メニューは、ノンベジタリアンミールス:チキン、日替わり(キーマ)、ベジタリアンミールス:野菜(サンバル)の3種類。
ベジタリアンミールス(850円)をジャスミンライス(+100円)で注文。ノンベジもイイけど、まずはピュアベジで。

チョウク3
バナナの葉を模したお皿で登場。内容は、サンバル、ダル、ポリヤル、ピクルス、ライス、バナナ。
この日のサンバルはかぼちゃとインゲン、ポリヤルはじゃがいもでした。サンバルとダルは、共にかなりシャバシャバしたタイプ。
うん、ダルは大好きな味だ。
サンバルはややあっさりめ。ポリヤル、ピクルスと混ぜて食べると美味。なかなかイケますね♪

お店の人によると、サンバルを注文するのは、南インド料理を知っている人が多いようです。それと、「うまから手帖」を見て来られた方も多いとのこと。
関西では食べれる所が少ないので、どこで食べてるのか?と聞かれたので、グルハギをさらに宣伝しといたw

こちらでは、ミールスを手で食べると50円引きだそうです。
開店早々、手で食べるお客さんがいたのに驚いたようで。ちなみに、私はスプーンで食べた・・・。

今後は、カオマンガイやビリヤニ、朝食メニュー等もやっていくそうなので、色々頑張って欲しいお店だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/196-b2874058
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

