プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その190「グルハギ Vol.22」
この日の夕食は、Haggieさん主催、南インド料理食事会グルジリシリーズ「グルハギ」の第22回目に参加してきました。
場所はお馴染み、神戸市長田区の古民家を移築した集会所で開催。
今年は今のところ、すべて参加させてもらってます。もう完全に、月1度の楽しみになっております。

今回のメニューは、
グルハギ22
サンバル、クートゥ、ラッサム、ライタ、ワダ、トマトチャトニ、マンゴー・アチャール、ウップマ、カレラ・マサラフライ、アッパラム、タイ米でした。
詳しい解説は、Haggieさんのブログへ。

今回も豪華な内容。いつもながら、素晴らしい料理を作り上げるHaggieさん&調理隊の皆さんに感謝です。
インドでもないという、キノコ入りのクートゥが美味かったな~。ラッサムは前回の辛さの方が好みですが、味は全く文句のつけようがないですね。
そして、ウップマ。これは初めて食べました。調理開始の頃から、ずっと見学してましたけど、何時の間に作ったんだろう?

特別ゲストに、北野の南インド料理店「Madras Kitchen」のオーナー、スレッシュさんや、打倒ギャル曽根wのTさんも参加し、盛り上がった会でした。

実は、昼に大阪でミールスを食べてて、ミールス尽くしの1日でした。ご馳走様です。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/195-a043cfc8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。