プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その185「カレー味善」
日曜日のこの日は、3週連続で神戸・元町へ。
向かったのは、元町駅から北西へ数分、花隈公園むかいにあるお店「カレー味善」。
カレー味善1 カレー味善2
元々は、老舗の洋食屋「グリル味善」で出されていた裏メニューのカレーが人気を博したために、専門店を立ち上げることになった、という凄いお店。
神戸を代表するカレー屋さんの1つだ。
入るのは今回が初めて。

店内は、大きな丸いテーブルが1つに、イスが10席ある。京都の料亭のような雰囲気で、カレー屋さんぽくはない。

メニューは、上記の画像を参照。
初めてなので、ここは味善風スペシャルサラダとビーフカレー(1780円)を注文。
サラダは、長いもと黒豆、生ハム、チキンと3種類あったので、長いもと黒豆を選択。

まずはサラダ。
カレー味善3
長いもと黒豆の組み合わせはなかなか面白いが、味は至って普通。
サラダを食べ終わったのを見計らって、カレーが運ばれてくる。

カレー味善4 カレー味善5
麦を混ぜたご飯に、カレーが少量かけられた状態で出される。
それとは別に、ポットでカレーソースが。

気になる味は、うん、美味しい
なめらかな舌触りのカレーに、スープンで切れるやわらかさの牛肉。これで美味しくないって言ったら少し失礼かも。
テレビで見たことがあるけど、ここのカレーは5日間煮込んであり、仕上げに牛乳で溶いてある。
牛乳を使ってるからこその、なめらかさかな(それ以外もあるでしょうけど)。
カレーより、ビーフシチューに近い味わいでもある。

とても美味しかったです。
悪かった点を挙げると、値段のわりにカレーソースが少なかったこと。カレーが足りなくてご飯が余ってしまった。
いや、カレーだけ先に食べてしまったのかw

何はともあれ、ポークカレーな海老カレーなど、他のメニューも試してみたいお店だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/192-b8bfd25d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。