プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その182「MUGHAL」
仕事を早めにあがって京都へ。
向かったのは、京都市役所前駅から徒歩数分のところにあるインド料理屋「MUGHAL(ムガール)」。
ムガール1

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気で、一人客には向かないような感じだが、気にしない気にしないw

注文は、肉を食べたい気分だったので、ノンベジタリアンタリーセット(3000円)を。少々お高いが、まぁ仕方ない。さらにサービス料10%取られますが・・・

ムガール2
内容は、カレー3種類に、タンドリーチキン、シークカバブ、パパド、ナン、ライス、サラダ、マンゴーヨーグルト、チャイorコーヒーだ。

カレーは右側から、まずアルチャナ(ジャガイモとひよこ豆のカレー)。
ムガール3
意外にも、3種類の中でコレが1番スパイシーだった。ホクホクしたひよこ豆が美味い

ムガール4
緑色が濃いサグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)。
とろみがあって、まろやか。

ムガール5
カリフラワー、インゲン、トマトなどの入ったベジタブルカレー。
野菜たっぷりで、こちらもなかなかスパイシー。

ムガール6
ナンはふっくらしつつ、焼き面はパリッとしたイイ感じ。
タンドリーチキンは、美味しいんだけど、ちょっと食べにくい部分だったな。

ボリュームもあるし、接客サービスも良い。味も文句なしで満足満足。
このお店、ディナーは静かで雰囲気も良いのでカップル向きかな。
ランチにも1度行ってみたいな~。仕事帰りはやっぱり遅くなる・・・
■ この記事に対するコメント

こんにちは、
いやあ、関西圏もいつ拝見してもソソルお店ばかりでヨダレが出ますね~。
NORIさんの撮影テクが素晴らしいので、欲を言えばもうひとまわり大きな
画像で見たいですね。いかがでしょう(生意気な注文つけてすみません)

ところで今週末の24&25日に名古屋でもタイフェスタが開催予定でして・・・・
ウチ的にはジャンル違いという話もありますが参加してみようかと考えています。
タイフェスは関西でもやってるみたいですが今年はどうですかね。
NORIさんは参加されますかね。もしも週末来名されるようならお会いしたいですが・・・
【2008/05/21 09:59】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
いらっしゃいませ!!
京都だけでなく、神戸・大阪もまだまだ行ってみたいお店が沢山ありますw

画像の関しては、他の人のブログを見ると、自分は写真とるの下手だな~って思うんですよ。なので現在小さめです。
ブログ開設1年を期に、レイアウト変えてみようかなと検討中です。

大阪でのタイフェスは9月予定らしいので、まだ当分先のことですね。
名古屋での開催・・・出店予定のサイアムガーデンがハゲしく気になるところですが、今週末はグルハギ予定なので参加できません。どうもすみません。
【2008/05/22 01:31】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/189-409cb6d3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

