プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その178「アリアンスグラフィック」
3連休最終日は、神戸へ。
向かったのは、JR元町駅から南へ徒歩5分ぐらいの所にあるお店「アリアンスグラフィック」。
アリアンスグラフィック1
貿易倉庫を改装したカフェで、天井が高くシックな雰囲気。女性客が多いようですね。
お店の情報は、「Kansai Walker」5/13号のカレー特集記事より。

さてメニューには、フランス人に教えてもらったカレー、という面白い名前のカレーがあります。今回はそのカレーに、自家製パン、スープ、ミニサラダ、ドリンクが付くセット(1200円)を注文。

アリアンスグラフィック2
運ばれてきたカレーには、ポーチドエッグ、パパド(豆煎餅)が乗ってます。
カレーは、やや辛さのある欧風カレー。クリームもかけてあるので、まろやかな味で美味しいです。ポーチドエッグを崩すと、さらにまろやかに。
パパドは砕いて混ぜると、食感が変えられてイイですね。

カレー以外では、自家製パンが良かった。
やや甘めのクルミパンで、これが結構美味かった。お持ち帰り用の紙袋を最初から用意してあるのも、いい心遣いですね。

料理を待ってる時に雑誌を持ってきてくれたりと、店員さんの気配りも良かったな~。
もう1つのカレーメニュー、フランス人に教えてもらったカレーリゾットも気になるや。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/185-f290ce43
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。