プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーリーフの芽が伸びてきた
南インド料理を知ってから、自分で育ててみたくなったカレーリーフ
去年ある御方に種を譲ってもらい植えていたところ、春になって暖かくなりようやく芽が伸びてきた。

カレーリーフ1
と言ってもまだ3cmほど。大きくなるのは当分先ですね。

それと気になってることが1つ。
カレーリーフ2
こちらのカレーリーフ、種は1個なのに、芽が4本出てるw
さらに横から新たな芽らしきものが・・・なんで、こんなに出てるんだろ?
■ この記事に対するコメント

v-21ちゃんと成長してるぢゃないスか!?
うちのチビ共は全滅しますた(^^;)
実際料理に使えるのは3年目くらいからですが、根気よく育ててやってくださいね。
【2008/05/11 09:18】 URL | K1郎 #suz0Agps [ + 編集 +]


的外れだったらごめんなさい。私の家はマンションでベランダのプランターですが、日当たりが好いせいか、西瓜でも葡萄でも蜜柑でも蒔くとすべて大きく育ちます、んで、時に知恵が廻らず(というか酔っぱらってると)秋口に種を捨てるという残酷なことを時々やらかしてしまいます、ところが3センチくらいなのに、花をつけたりするんですよ。ラベンダーもローズマリーもかんかん照りの夏はどんなに大切にしても枯れることがありますが、根本から新しいコが、、。生存本能っていうのか、種族を残そうという法則なのか、、、? なので、もしや「うんと育ちたい!」あるいは「手厚くもてなせ!かならずや大きく育つぞよ」というカレーリーフの意志があるのでは? 育ったら私に分けてくださいね。
【2008/05/11 20:08】 URL | 調理師希望 #- [ + 編集 +]

K1郎さんへ
種ありがとうございます。
植えてから数ヶ月たっても芽が出てこなかったので心配だったんですが、
ちゃんと伸びてくれました。
今後も頑張って育ててみます。
【2008/05/11 22:10】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

調理師希望さんへ
カレーリーフの意志・・・あるかもしれませんね。
まだまだ大きくなるには時間が掛かりそうですが、育った暁には子孫を広めたいと思ってます。
【2008/05/11 22:32】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/184-82a36e32
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。