プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その176「ヤク&イエティ」
お次は、心斎橋にあるネパール料理屋「ヤク&イエティ」へ。
ヤク&イエティ1
本店が京都にあります。ここは前から目を付けてたお店。

ランチのメニューは、A~Eの5種類のセットに、モモなどの一品料理が少し。
ダールが食べたかったので、Dセット(1200円)を注文。

ヤク&イエティ2
内容は、カレー2種(チキン、野菜、日替わりから選択)、サラダ、アチャール、ダール、タンドリーチキン、ライス、ナン、デザートだ。
カレーは、日替わりがチキンとオクラのカレーだったので、野菜と日替わりを選択。

お目当てだったダール。
ヤク&イエティ3
うーん、やっぱりネパール料理屋さんのダールは美味いね!!
サラッと飲めるのがイイ♪

カレーはどちらも辛さ控えめで食べやすい。
野菜カレーには、大きめに切られたマッシュルーム、インゲン、カリフラワーが。食べごたえもありますね。

ヤク&イエティ4
ナンは、薄めでサクサクしてる。
やや甘めなので、カレーを付けないで食べたほうが美味しいw

アチャール、タンドリーチキンも申し分ない出来。
デザートのアイスも美味しかった。
なかなか良いお店でした。メニューの増える夜も行ってみたいな~。
■ この記事に対するコメント

こちらのお店も店名が私的にツボ!
インド・ネパール料理店とインドに媚びずしっかりと
ネパーリなところが好きだなあ。
しかも画像はなんちゃって感はあるものの
ベーシックはウチの大好きなダルバートですね♪
ダールスープに塩少々振って飲みたい!
今すぐ新幹線でかけつけたくなるリポートごちそうさまでした。
【2008/05/08 10:14】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
たしかになんちゃって感のあるダルバートですねw
ダールはとても美味しかったです。
関西でダルバートをメニューに掲げてるお店って全然ないんですよね・・・
知ってるのは一軒だけ。まだ食べに行ってないお店ですが。ネパール料理もいろいろ食べて行きたいと思ってます。
【2008/05/08 23:47】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/182-6e9f55fb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

