プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その174「グルハギ VOL.21」
この日の夕食は、Haggieさん主催、南インド料理食事会グルジリシリーズ「グルハギ」の第21回目に参加してきました。
場所はお馴染み、神戸市長田区の古民家を移築した集会所で開催。
グルハギ1

今回のメニューは、
グルハギ2
サンバル、ラッサム、ダール、キャベツのトーレン、ワダ、ココナッツチャトニ、トマトチャトニ、グリーンチャトニ、マンゴーのアチャール、生姜のアチャール、人参とカリフラワーのアチャール、カード・カレラ、アパラム、タイ米でした。
詳しい解説は、「うまから手帖」のK1郎さんが書いてくれてます。解説感謝。

毎度のことながら、盛り沢山な内容。今回はチャトニ、アチャールが共に3種類と、いつも以上に楽しめました。
味に関しては、美味い!!の一言に尽きます。

今回ラッサムが、いつもより辛めで、これがとても良かった。他の参加者の皆さんにも好評だったようで、今回の辛さが今後の基準になりそう。
あとアチャール。新生姜のアチャールが美味しかった~。生姜でも美味いアチャールが作れるんだな、と関心しました。

今回もご馳走様でした。次回も参加予定でw
最近はすぐ締め切られるので、こまめにHaggieさんのブログをチェックしなくては。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/180-8eff9633
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。