プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その172「宏亜楼」
今回ランチに向かったのは、大阪・難波に3月11日にオープンしたばかりの中華・シンガポール料理店「宏亜楼」。
宏亜楼1
地下鉄なんば駅から歩いてすぐの所にあります。
大阪でシンガポール料理は、全く聞いたことがなかったので、食べられるようになったのはとても有り難いです。もちろん私は初めて。

訪れた時は、先客が一組のみでした。テレビに紹介されたそうですが、まだあまり知られてないみたい。

さてメニューは、肉も食べられる北京ダックや、マレーシアのココナッツカレー麺など、惹かれる料理が色々ありますが、今回は前から1度食べてみたかったシンガポール名物の海南チキンライスセット(980円)を注文しました。

このお店、調理は1階、客席は2階にあり、出来上がった料理は専用のエレベーターで運ばれてきます。
運ばれてきたのがコチラ。
宏亜楼2
結構盛り沢山ですね。鶏肉にライス、その他スープ、サラダ、春巻、冷奴、ザーサイと、鶏肉用の漬けダレが2種類あります。

ライスはジャスミンライスですね。 コレかなり香りがイイです。鶏肉と一緒に食べると、あ~、美味い!!
漬けダレはチリソースとジンジャーソースでしたが、この肉はタレ漬けなくても十分美味しいですね。
これは、シンガポールでも食べてみたくなるな~。

チキンライス以外もなかなかイケます。
ライスはもっと沢山欲しいかなw

初チキンライスは満足でした♪
ココナッツカレー麺も食べてみたいので、再訪は確実。まだ完全にメニューは確定してないそうなので、新たなメニューが追加されるかも。
前日に予約すれば、フィッシュヘッドカレーもできるとのこと。そちらも気になる。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/178-3059c3fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。