プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その170「コム ベトナム」
この前行った神戸・三宮、さんプラザB1にあるベトナム料理屋「タンカフェ」。このすぐ近くにもベトナム料理屋さんがあります。そちらのお店でもカレーを出しているという情報をキャッチしたので、早速行ってみました。

それが、「コム ベトナム」というお店。
コムベトナム1
店内はカウンターが10席ほどに、テーブル席1つとこぢんまりしています。

さてメニューは、日替わりのランチプレートや、フォーなど色々あります。私はもちろん、唯一のカレーメニューであるチキンと野菜のココナッツカレーset(880円)を注文。

生春巻きの後にカレーが登場。
コムベトナム2
カレーはチキンの他に、ジャガイモ、人参、タマネギ、シメジ、ブロッコリー、カリフラワーなど野菜がたっぷり。
スパイシーて感じのカレーではないが、ココナッツの風味が軽く効いた味でなかなか美味しいです。

続いてセットのミニフォー。
コムベトナム3
カレーにフォーが付くのはイイですね~。パクチーもちゃんと入っている。
注文の時に、パクチー平気かどうか聞いてくれるので、苦手な人でも大丈夫。
このフォー、スープが美味い!! カウンターに置かれている唐辛子の酢漬けを入れて、辛くすることも可能。またベトナムの生醤油というニョクマムを少量加えて、味を変えて楽しむのもイイね。

うーん、美味しかった。またフォーを食べに行きたいなと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/176-a8e849e8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。