プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その167「ベンガル湾」
今回のカレー巡りは、仕事帰りに京都へ行ってみました。
なんで京都に行ったかというと、仕事の職場がですね・・・移転しまして・・・それも大阪から滋賀にw 通勤時間が2倍になりましたww
という訳で京都は通勤途中になったので、たまに寄ってみることにしました。

まず1軒目は、四条大宮にあるお店「ベンガル湾」。
ベンガル湾1
珍しいベンガル地方のカレーが食べられるお店です。団地の中という、ちょっと変わった場所にあります。

さてメニューは、ビーフカレーチキンカレーダルカレーほうれん草とチキンのカレーなどで、ハーフ&ハーフもできます。
どれにしようか迷っていると、お店の方が人気のあるメニューを教えてくれたのでそれに従い、ほうれん草とチキンのカレーとダルカレーのハーフ&ハーフ(980円)に、焼きゆで卵のトッピング(+80円)で注文しました。

ベンガル湾2
まずダルカレーの方は、食感が残る程度に仕上げられたダルに、トマト、タマネギも使われています。
このダルはさらさらっと食べやすく、とても美味しいです。

ほうれん草とチキンの方は、ほうれん草、チキン共々たっぷりと使われています。味は塩分がやや強めなのが、少し気になりましたがこちらも美味しいですね。

そしてトッピングの焼きゆで卵。これは名前の通り、ゆで卵を焼いたものにスパイスがまぶしてあります。
ゆで卵がやや半熟ぎみなのがイイですな~。カレーに混ぜて頂きました。なかなか面白い。

ほうれん草とチキンのカレーも、ダルカレーと混ぜて食べるとイイ塩梅になるし、かなり満足です♪
機会があれば、他のメニューも食べたい。ダルはガチで。
■ この記事に対するコメント

お店の名前とキャッチフレーズがいいですね。
看板デザインにシビレます(笑)
見た目だけで言うとこの場合ライスは白のほうがおいしく見えますね。
でもベンガル・カレーがとても食べたくなるナイスなレビューでした。
ごちそうさまです!
【2008/04/16 07:35】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
たしかに、あの看板は分かりやすくて面白いですねw
お店にいらした方は日本人でしたが、HPに写ってるのはベンガル人なんでしょうかね?
食べ歩きをやってみて、つくづくカレーも色々あるな~と思いました。
【2008/04/17 00:28】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/173-8cff2017
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

