プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その166「コム・シェ・ヴ」
何気なく新聞を眺めていると、大阪・梅田の阪急百貨店にて、4月9日(水)~15日(火)まで「MBSちちんぷいぷい」物産展が行われることを知りました。
その中に、ソースキュリ-の「コム・シェ・ヴ」が出店していたので突撃してきました。

コム・シェ・ヴ」は東京にあるフランス料理店で、ソースキュリ-は名物料理の一つですね。ソースキュリ-に関しては、銀座にあった「ラ・ソース古賀」でも出されていたカレーで、雑誌で取り上げられていたのを見て、一度は食べてみたかったカレーですよ。

9、10の2日間限定だったので、早速9日の仕事帰りに阪急百貨店へと向かいました。
売り切れてないか心配だったのですが、まだあったので一安心。ソースキュリ-(1050円)にありつけました。

ソースキュリー
サラッとしたソース状のカレーで、具はありません。
さてお味は・・・なるほど、 コイツは美味い!!
サッパリしているのに、旨味の強いカレーですね。よく食べるインドカレーとは全くの別物。名前の通り、ソースに近い感じだ。

食べ進めていくにつれ、カレーぽく感じなくなってきたけど、かなり美味しい料理だと思う。ソースだけもっと沢山飲みたい気分になる。
具を入れると、また違った楽しみ方ができそう。本店へも機会があれば行ってみたいものだ。

一応、10日も仕事帰りに寄ってみたけど、さすが売り切れてましたw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/172-10a4c084
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

