プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その164「CUE」
この日は大阪、そごう心斎橋本店B1のイートインコーナーにあるお店「CUE」へ行ってみました。

こちらのお店には個性的なメニューが揃っています。
CUE1
大きく分けて3種類。チキンベースの黄:キュリ・ジョーヌ 、イカワタベースの赤:キュリ・ルージュ、イカスミベースの黒:キュリ・ノワールがあります。
キュリ・ジョーヌには、うずら卵、がんもどき、竹輪、コンニャクなど、おでんの具が入ったCUEカレーなんてのもあります。

CUEカレーは前に1度食べたことがあって、結構美味しかったと記憶しています。今回は赤のキュリ・ルージュ(840円)を注文。

CUE2
なかなか色鮮やかなカレーが出てきました。
具は、イカ、コンニャクにソラマメです。
イカワタを使ってあるだけあって、食べるとイカの風味がしますね。トマトも使ってるかな? なかなか美味しいです。
カレーにコンニャクってのも結構合います。食感が面白いですね。
あともう少し辛くてもイイかな~。以前は辛さを選べたような気がするのだが・・・。

このお店、淀屋橋にあるフレンチレストラン「ラ・ベガス」のシェフがプロデュースされています。フランス料理人プロデュースだけあって、あまり見ないメニューで結構面白いと思いますよ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/170-000fea76
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。