プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その162「ゴヤクラ」
今回のランチは、K1郎さんの記事を参考に南船場のカレー専門店「ゴヤクラ」へ行ってみた。

場所は、長堀通と堺筋の交差点から、堺筋を北上、2つ目の信号を右(東側)に曲がり、少し歩くと看板が見えてくる。
ゴヤクラ1 ゴヤクラ2
お店は、カウンター席のみで、元スナックか何かをそのまま利用した感じだ。

メニューは、タイ風グリーンカレーに、激辛チキンキーマビーフカレートマトカレーなどがあります。
今回は、2種類のカレーが食べられるビーフ+キーマ(700円)を注文。

お皿に盛り付けている時でも、かなりイイ香りがします。うーん、美味そうだ。
ゴヤクラ3
左がビーフで、右がチキンキーマ。
まずはビーフから。やや甘めだけど、なかなか好きな味だ。
チキンキーマの方は、パッと見た感じホールのクローブと、カレーリーフが入ってますね。注文した時に辛いですよと言われたとおり、汗ばむほどの辛さ。だけど、この辛さがイイですね~。かなり旨辛!!
それにこのカレー、混ぜて食べてもイケますな。ビーフと辛口のキーマがよく合います!!

付け合わせも充実してるし、結構気に入りました。
マスター曰く、最近の人気はトマトカレーだそうだ。そのトマトカレーもダブルに出来るそうなので、次回はトマト+キーマだな。
あと5月4日にスペシャルカレーやるらしいので、狙ってみようと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/168-789473fc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。