プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その159「タン・カフェ」
通りかかったお店のメニューに、カレーがあったので立ち寄ってみた。
そのお店は、神戸さんプラザB1のベトナム食堂「タン・カフェ」。

お店は14時にもかかわらず、お客さん一杯。カウンター席に座って注文を。
ランチのメニューは、かなり豊富でお薦めメニューもある。
私はもちろん、メニュー表にあったベトナムチキンカレー(700円)を注文。

ベトナムチキンカレー
チキンカレー、生春巻き、ご飯に、もう1つ何か(名称不明)が付いたセット。
実はベトナム料理、初めて食べる。カレーは、ジャガイモと人参が煮崩れた状態になっていて、コショウが効いている。うん、なかなか美味しいですね。ご飯との相性も良い。

で、少し気になったのがこのご飯。固めの炊き具合で、パラパラしている。日本米ではないし、インディカ米とも何か違うな~と思っていたら、お店の方がベトナムのお米だと教えてくれた。
それも最近取り入れたそうで、お客さんの反応を確かめてるとのこと。私はイイと思いますよ。

その他、生春巻きにダイコンと人参の料理も付いて、なかなか良かった。
フォーやら、他の料理も1度食べてみたいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/165-095a3df7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。