プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その155「グルハギ Vol.20」
3月9日(日)、本日はHaggieさん主催、南インド料理食事会グルジリシリーズ「グルハギ」の第20回目に参加してきました。
グルハギ1
場所はグルハギでお馴染み、神戸市長田区の御蔵通5.6.7丁目自治会館での開催。

今回で記念すべき20回目の開催ですよ。初めて参加したのが、去年の5月に行われた第11回。それ以降ほとんど毎月行ってるとはスゴいです!!

さて今回のメニューは、
グルハギ3
サンバル、ラッサム、ダル、パチャディ、ブラウンチャナのサラダ、人参とカリフラワーのアチャール、蕪のアチャール、ワダ、ラヴァ・イドゥリ、ココナッツチャトニ、コリアンダーチャトニ、黒ゴマのチャトニ、コリアンダーライス、アパラム。
詳しい解説は、調理・食事全体委員長であるK1郎さんのブログへ。

今回は盛り沢山でした。いつもながら美味いサンバルやラッサムに、食べたことのないラヴァ・イドゥリなど本当に楽しめますね。
20回記念ということでワダでこんなのも作ってたりwよく作ったなと。
グルハギ2

蕪のアチャール、黒ゴマのチャトニなど、自分の分を盛り付けるときに既に無くなっていたのもありましたが、大満足ですよ!!

今日は昼に食べ過ぎたせいで、食べる前から胃もたれぎみだったが、それでも食べられる南インド料理はスゴい! まぁ、お代わりは出来なかったけど・・・
これからもまだまだ続けるそうなので、出来るだけ参加したいなー。
■ この記事に対するコメント

NORIさんおひさ!です。
グルハギに毎回参加なんてすごいですね~。
ミールス画像いつもタメ息ついてみてますよ。
多分名古屋では開催も少ないのでしょうね。
それに一匹狼のウチには全く情報はいらずいつ開催されるかも分かりません。
まあ、ウチも人見知りの出不精なのがアカンのですがね・・・
反省・・・
【2008/03/13 09:55】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
コメント、どうも!です。
「グルハギ」は美味しい南インド料理が食べられて、しかも安いという事でなるべく参加するようにしてます。それもHaggieさんが毎月開催してくれてるおかげですが。
名古屋では、怪しいおぢさんことN-jiriさんが、毎年1回「南インド料理食事会in名古屋」をやっておられるようです。情報元はmixiなんですが、コチラ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=133416
コミュニティで参加者の募集かけてるようです。
機会があればぜひとも参加してみてください。
【2008/03/14 00:47】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/159-ee6244fe
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

