プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その152「番馬亭」
今日は地元にあるお店へ。
向かったのは、西宮北口駅の北側の路地にあるお蕎麦屋さん「番馬亭」。
番馬亭1
カレーそば&カレーうどんが人気のお店だ。

訪れた時はすでに一杯。お店の中だけでなく、外にも待っている人がいるほどの人気ぶり。少し待って中へ。

今回注文したのは、カレーそばのつけ麺(760円)。
カレーは、トロミのある男性用、サラッとした女性用があり、辛くする事も可能。
とりあえず男性用、辛さ普通にしてみた。

番馬亭2
そばのつけ麺って初めて食べるな。
まずは蕎麦だけで食べてみる。ふむ、ツルツル、シコシコした食感で美味しい。
カレーの方は、ネギとかまぼこを刻んだものが入っている。これに蕎麦をつけて食べてみると、ピリ辛で出汁の効いたカレーが蕎麦によく合う。コイツは美味い!!
トロミのついたカレーが蕎麦によく絡むのがイイなぁ。

ここは美味かった。つけ麺だと蕎麦は冷たくて、カレーは温かいから、食べた時にややヌルく感じるかな。次は普通のも食べてみたい。
あとはご飯入れて食べたいなぁ。うどんも美味しそうだし、近いからまた行こう。
■ この記事に対するコメント

すっごい美味しそう!・・・蕎麦がなかなか歯ごたえあってよさそうだし
カレーもみるからに好み!って感じです。
確かに、ご飯は欲しいですね(笑)100円でご飯付き・・とかあればいいな♪
【2008/03/09 22:23】 URL | karen #- [ + 編集 +]

karenさんへ
値段は見てませんが、ご飯とおにぎりがありました。ほとんどの人が注文してましたよ。
他に、とんかつ蕎麦やエビフライ蕎麦とかあったような。
ここのは蕎麦だけでも美味かったす。
【2008/03/09 23:53】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/158-8302359d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。