プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その150「南インドの味 カレーリーフ」
大食いの力を発揮して2軒目へw。

向かったのは東中野駅の西口から徒歩数分のところにあるお店「南インドの味 カレーリーフ」です。
カレーリーフ1
コチラは日本人シェフによる南インド料理店ですね。お隣がパブw

このお店は、なんとランチを日曜日しかやっていないとの情報だったので、混んでないか心配だったのだが、訪れた時は先客が2人だけでした。

さてメニューを。アラカルトも種類豊富で良さげですが、ここはやはり日曜だけというカレーリーフブランチ(1180円)を注文です。

カレーリーフ2
盛りだくさんな内容。これは美味しそうです。では、早速。

まずは左側、チキンメラグーとサンバーサダム。
カレーリーフ3
チキンメラグーはブラックペッパーの効いたカレーだ。なかなか辛口で美味い
サンバーサダムの見た目は、先ほど食べたレモンライスみたいですね。但しコチラの方がスパイシー。これだけでも美味しいけど、チキンメラグーと合わせるとかなり(゚Д゚)ウマー!

右側は本日のカレーとバトラ。
カレーリーフ4
本日のカレーは、丸ごと卵のスパイシーカレーとダールのどちらか選べたので、卵のカレーをチョイス。丸々1個ゆで卵が入ってる!!
カレーは、トマトベースにマスタードが効かせてある。コイツに揚げたてアツアツのバトラを付けて食べると、これまた(゚Д゚)ウマー!
どちらのカレーにも、しっかりカレーリーフが使われていた。
それともう1つ。上に置かれている自家製ポテトムースは、辛いものを食べたあとの箸休めにちょうどイイですな。

どれも美味しいですね。これは大満足です!!

今回は食後にインドコーヒー(380円)を注文。
カレーリーフ5
実はインドコーヒーって飲むの初めてだ。
普段はチャイがほとんどで、たまにビールかラッシーを。
普通のコーヒーはブラック派だけど、これは甘くした方がいいかな。ごちそうさまでした。

このお店は再訪したいな~。ミールスを食べたいところだが、2人以上で予約ってのがネックだ。
今回の東京食べ歩きは、本来の目的が長引いた為、2軒だけになった。
時間があれば新幹線に乗る前に、八重洲地下街のインドワラにも行ってみようと思ってたけど・・・またの機会に。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/156-f5f296d1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

