プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その149「SITAARA Grove」
1ヶ月と3週間ぶりの東京ですよ。
東京は行ってみたいお店が沢山あるので、毎回お店を選ぶのに悩みます。

今回まず向かったのは、新宿タイムズスクエア13階にあるインド料理店「SITAARA Grove(シターラ・グローブ)」です。南青山にあるシターラの支店になります。
シターラ・グローブ1
南青山のお店にも1度行ってみたいのだが、まずは気軽に入れそうなコチラに。
店内は、カウンター席もあるので1人客でも大丈夫そうですね。この点は品川のシターラ・ダイナーと同じ。

さてランチのメニューは、セットが充実してますね。南インド料理好きとしては、ドーサセットを食べたいところだが、今回はカレーセット(1650円)にしようかな。
そのカレーセットもいろいろ選べるようになっていて面白い。カレーは8種類の中から2つ選択。私は、キーマとサンバルをチョイス。
ナンorライスは、6種類の中からレモンライスにしてみた。

シターラ・グローブ2
綺麗なプレートで運ばれてきた。では、早速。
キーマは、程良い辛さのカレーだ。グリーンピースがいいアクセントになっている。
サンバルの方はやさしい味ですね。うん、好みの味だ。
合わせたレモンライスもなかなか面白い。クミンにマスタードシードが入っていて香りはとてもイイ。パラパラのバスマティ米がカレーに合います。こりゃ、美味しいですね!!

満足のいく内容でした。あとデザートのターリーがハゲしく気になったのだが、野郎1人だと注文しづらいです・・・
気軽に入れる点は良いかと。まぁ、私以外に1人客いなかったですけどねw

南青山のお店も1度は行ってみたいな~。雑誌の記事や、ネットの情報見る限りでは、どうも高級感やオシャレなイメージがあって1人では行きにくいものがある。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/155-e93d83bb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

