プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その143「ケララ」
京都でのディナーは、京都市役所近くのビルの2Fにあるインド料理店「ケララ」に行ってみました。
ケララ1
名前から分かるように、京都で数少ない南インド料理の食べられるお店です。

着いた時はあいにく一杯で、待っている人もいた。人気あるのかな。
ようやく席につけたところでメニューを。お得なディナーセットもあるけど、折角なのでアラカルトで注文してみることに。

まずは、マサラドシャ(1100円)を。
ケララ2
南インドの軽食でクレープのようなもの。中にはジャガイモ、玉ねぎ、豆などのスパイス炒めが入っている。ココナッツ、グリーンチャトニ付。
ドーサはパリパリ、サクサクでとても美味しいです。それに中に入ってるのが、かなりスパイシーで美味い!!
うーん、こいつは今まで食べたマサラドーサの中では1番かもしれない。サンバルも欲しいと思うのは、ちょっと欲張りかなw

メインのカレーは、ケララ地方エビカレー(1400円)をチョイス。ナンではなくライスを合わせてみた。
ケララ3
小海老がたっぷりと入っている。それと見たことのない黒いものが。
コレがおそらく、メニューの説明にあったマンゴーの干した実、だと思う。小海老の旨味に、ほのかな酸味が合わさって、コイツは美味い!! ライスとの相性も抜群だ(゚Д゚)ウマー!

いや~、ドーサもカレーもかなり美味しかった。非常に満足しましたよ。
このお店はまた食べに来たいな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/149-211f517c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。