プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その139「グルハギ VOL.18」
Haggieさん主催、南インド料理食事会グルジリシリーズ「グルハギ」の第18回目に参加してきました。
場所は、お馴染みになってきた神戸市長田区の御蔵通5、6、7町目自治会館で開催。

今回は調理から参加してみました。しかーし、私はじゃがいもとさつま芋を切るぐらいしか手伝ってない・・・料理に関しては、もっと基礎から練習した方がよさそうです、はい。

さて今回のメニューは、
○大根のサンバル(ソヤチャンクス入り)
○かぼちゃとさつま芋、ブラウンチャナ豆のクートゥ
○ライタ(ヨーグルトサラダ)
○マサラ・ワダ
○じゃがいものトーレン
○玉ねぎのアチャール
○ココナッツチャトニ
○ギーライス(ジャスミンライス)
○パパド、でした。
画像は、ない・・・デジカメか、SDカードか、それとも両方悪いのか、なんかエラー出て消えてしまったorz
詳しくは小林さんが書いてくれてます。(解説感謝)

今回は初めての参加者が多く、年配や子供の方もいると言うことで辛さ控えめの内容でした。
サンバルはソヤチャンクスという豆の加工食品が使われました。インドではベジタリアンの方が、肉の代わりに食べるそうです。今回のはタマリンドよりトマトの酸味の方が強かったかな。
クートゥはいつもながら、めちゃくちゃ美味い!!。ライスも沢山あったので、大盛でお代わりし、がっつり頂きました。ごちそうさまです。

この満足度で、会費が600円ってかなり有り難いです。
次回は2月16日、長田区のピフレホールで開催予定だそうです。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/141-e6e79ff4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。