プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その134「ヒンホイ」
この日のランチに向かったのは、JR元町駅から北西に5、6分のところにあるカレー料理店「ヒンホイ」。
ヒンホイ1
去年11月にオープンし、すぐにカレー通の間で評判になったお店である。
ヒンホイはタイ語でホタルの意味だそうな。

期待を胸にお店へ。中はカウンター席にテーブル席あり。この日お客はまだ誰も居なかった。

さてメニューにはチキンカレー旬のやさい色々カレーお楽しみカレーの3種類があります。今日のお楽しみカレーはごぼうとさつま芋のカレーでした。
チキンカレーに惹かれたのだが、ごぼうとさつま芋のカレーって食べたことないなぁと思い、お楽しみカレーを選択。
ライスは胚芽米ごはんと、玄米ごはんがある。胚芽米は800円で、玄米だと850円なり。今回は玄米を選択。

まず出てきたのが、ランチに付いてくるお楽しみ一品。写真撮り忘れたけど、豆腐とじゃがいものサラダでした。
そしてカレーはこちら、
ヒンホイ2
お~、イイ香り♪ごぼうとさつま芋がたっぷり入ったサラサラカレーだ。
辛さは控えめだけど、スパイスの効きはいい。カレー、玄米共に優しいお味だ。うーん、美味しいですな。

これは他のカレーもかなり気になります。特に、モーニングメニューにあるカレートーストがハゲしく気になるなぁ。
また再訪しなくては。

[店舗情報]
住所:神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号2F
TEL:078-382-0073
営業時間:7:30~21:30(LO)、モーニング~11:00(LO)、ランチ11:00~14:30(LO)
休み:なし
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/140-c12c4fe9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。