プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その132 「Madras Kitchen2」で新年会!!
この日のディナーは、南インド料理食事会グルハギでお世話になっているHaggieさん主催の新年会に参加してきました。
場所は神戸の南インド料理屋「Madras Kitchen2(マドラスキッチン2)」にて開催。フレッシュカレーリーフをふんだんに使うとのことだったので、かなり楽しみにしていた。

開始15分前にお店へ到着。まだ誰も来てなかった。
お店にはオーナーのスレッシュさんとシェフのムルゲーシュさんが。最近北野のお店に顔出してなかったけど、スレッシュさんは私のこと覚えてくれていた。
誰も来てないことをイイことに、端のテーブルを陣取る。

みんな揃ったところで新年会スタート!!今回はスペシャルメニュー。
マドキチ新年会1
まずはワダから。トマトチャトニとココナッツチャトニも出ました。ふっくらしてて美味い。

マドキチ新年会2
続いてフィッシュフライ。スパイスが染み込んでいて、かなり美味しいです。この後少し間が空き、我慢の限界が近づいたところに、カレーが登場。

マドキチ新年会3 マドキチ新年会4
まずはチャティナードチキン。年末に来たときに食べたのと同じ名前だが、やや違う。これはさらさらカレーだ。美味しいところは全く同じである。
もう1つのカレーは、マドラスVer.クルマ。グレービータイプのミックスベジカレー。チャパティがよく合う。しか~し、1枚じゃあ足りないや。

続けて今回の食事会のお目当て料理、マトンビリヤニ!!
マドキチ新年会5 マドキチ新年会6
こいつがまためちゃくちゃ美味かった。マトンは骨付きで、中には髄も少し。もちろんスパイシーで(゜д゜)ウマー!である。さらに、シェフが出し忘れていたライタや、先ほどのチキン&クルマも掛けて食べたら、もう言うことはないね。お代わりもして大満足です。

だけど、料理はまだあります。
マドキチ新年会7 マドキチ新年会8
次に出てきたのがカードライス。ライスをヨーグルトで炊いたもの? リゾットみたいです。クミンなんかも入ってあった。
そしてカードチリ。チリを揚げたもの?何も考えず、まるごと食べたら、「うーん、しょっぱいな~」と思ったのも束の間、一気に辛くなった!!辛い辛い(泣。どうやら皮だけ食べるものだったようです。
こいつのお陰で、お代わりしたカードライスの味が分からなかったw

以上、いろいろ食べて会費2500円でした。ごちそうさまでした。こういう会もまた参加したいな~。
■ この記事に対するコメント
マドラスキッチン
金曜日、マドラスキッチンのチキンビリヤニをいただいて参りました。
ネットでは「味が薄い・パンチが足らない」などの批評もあったので悩みましたが
マドラス2で食べたビリヤニが忘れられずw
結論!めっちゃ美味しかったです。味の濃さもそれなりに濃い味だしパンチも
ガッツリ効いて、そりゃぁお代わりしたかったぐらい。
上の批評で少し濃さとパンチを足したのでしょうか?隣のアラブ系?インド系らしき
おじさんは「辛すぎ!」と怒って残してました(笑)でも私はちょうど良かったので、このおじさんの一言で味が変わっては大変とレジでお金を払う際に「ちょうど良いです!めっちゃ美味しい。絶対に薄くしたりスパイス控えめにしないでね」って言い残してきました。
NORIさんのHPを参考に、私も南インド料理めぐりしたいです。
・・・がシルクロードというトルコ料理ランチも何気に気になりますw
機会があれば一緒に行きましょう!(平日ランチしかやってないようだけど)
【2008/02/24 13:59】 URL | karen #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/138-e397b106
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

