プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その130「Dhaba India」ランチミールス
いつも通りの2軒目。東京へ来たならば、やはり南インド料理が食べたくなる・・・
という訳で、八重洲にある南インド料理屋「Dhaba India(ダバインディア)」に向かいました。日比谷から歩いていける距離ですね。
ダバインディア1

2回目の訪問です。お店の前に張られていたランチメニューを見てみると、おや?ミールスがお安い・・・そういえば今日は平日でしたね。これはありがたい。早速入店しました。

お店の中は結構混んでいました。スーツ姿の人が多いのは、もう仕事なんでしょうね。昼休みにこういうお店に来れるのはイイな~。
席についてランチミールス(1200円)を注文しました。

ダバインディア2
内容は手前から、本日のカレー3種、この日は辛口・マトンラダ(挽肉と角切りのマトンカレー)、中辛・ブラックペッパーチキン、マイルド・アルゴビ(カリフラワーとじゃがいものカレー)、サンバル、ラッサムに、ライス、バトゥーラ、パパド付きです。
前回と同じノンベジのミールスとなりました。

さてまずは、マトンからいきますか。骨付きの角切り肉にキーマと、マトンづくしのカレー。かなり辛いけど美味しいですね。
続いてブラックペッパーチキン。これは前回も食べたカレー。ブラックペッパーがしっかり利いたチキンがこれまた美味い!!カレーリーフもちゃんと使われている。
アルゴビは汁気の多いものだった。こういうのは初めて。ココナッツベースでテンパリングもしてあるのかな?クミンが浮かんでいた。3種の中ではこれが1番好み!!これは作ってみたいなぁ。

サンバルは優しいお味。ラッサムもそつのないものでした。いや~、どれも美味しかったです。ライスが日本米だったのは少し残念かな。
なによりフレッシュカレーリーフを使ってるはとても良いですな。

平日のはランチは+200円でサンバル、ラッサムがお替り自由になるそうです。
お店が混んできたところで出ることに。次行く時はベジタリアンミールスを食べようかな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/135-afe0cc79
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

