プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その127「Madras Kitchen2」2007年締め
2007年仕事納めは30日でした。仕事上がりに大阪から神戸までカレーを食べに行きました。
向かったお店は南インド料理屋「Madras Kitchen2(マドラスキッチン2)」。立ち読みした雑誌に30日まで営業と書いてあったので。

お店へ着いてみると、予想通りガラガラだったw まぁ、こんな日にわざわざカレー食べに来る人は少ないか。
カウンター席に座ってメニューを。もちろんミールスもあります。そういえば雑誌に1月末まで値引きって書いてあったけど、お店に表記はないな。

カレーもいろいろある。悩んだ末に選んだのはチキンチェティナード(1300円)。
マドラスキッチン2-1
チェティナードというのは、インドのタミルナドゥ州の料理に使われる言葉だそうです。チャパティとあわせて注文した。
ブラックペッパーが利いたやや辛めのカレーだ。いやはやチキンも柔らかくかなり美味いぞ。

一緒に頼んだのが、マトンコーラウル(1200円)。
マドラスキッチン2-2
メニューには、マトンのコロッケとある。これは初めて食べる料理だ。
ミンチに豆、香菜、クミンなどを混ぜて固めているようだ。
フォークで刺すとくずれるほど柔らかい。なかなか美味しい。まだ知らない料理がいろいろあるや。
北野の店にも行かないとね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/132-65f23ecc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

