プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その123「AJANTA」
南インド料理が続きます。東京2日目の夕食は麹町のインド料理屋「AJANTA」へ行ってみました。
アジャンタ1
ここも老舗のインド料理屋ですね。1度行ってみたかったお店です。入って2階に上がり席に着きました。
この日はお客さん少なかったです。テーブル数多いのにも係わらず、3組しか居ませんでした。私は1番隅へ。

さてメニューなんですが、種類は豊富。だがカレーはどれも結構高い・・・。なかなか迷うところだが、やはり南インド料理ですね。
まずはラッサムスープ(525円)。
アジャンタ2
「ダルマサーガラ」より旨味が強いかな? トマトの酸味もやや強く感じる。
でもさっぱりしてて美味しいです。最初にスープとしてラッサムを飲むのもイイかもしれない。

続いてアジャンタスペシャルドーサ(1575円)、サンバル、チャトニ付。
アジャンタ3

デカ!!Σ(゚ロ゚;)
これだけでテーブルが一杯に。これは1人で食べるものじゃない気がしてきた・・・まぁちゃんと食べますが、では早速。
おっ!ドーサはサクサクでとても美味い!!
中には玉ねぎ、人参、ピーマンを刻んだものが。生みたいですね。

アジャンタ4
サンバルには大き目のナスが。「ダルマサーガラ」よりやや濃い味付けかな?
このサンバルにチャトニ、別で出してくれたアチャールを駆使して完食。
普通の人だと、ドーサだけでお腹ふくれそうだ。

で、これはどこがスペシャルだったのだろうか? 大きさかw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/128-35056903
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

