プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その122「ダルマサーガラ」
「トプカ」の後は銀座へ。普通だと銀座は、私には無縁の町です・・・
しかし、銀座にはカレーが食べられるお店が沢山あります。私の中で銀座は、神保町と並ぶカレーの聖地になっていますw

何軒か行ったことがありますが、今回向かったのは、歌舞伎座近くのビルの2階にある南インド料理屋「ダルマサーガラ」です。
ダルマサーガラ1
やはり東京に来たならば、南インド料理を食べなくては。

なかなか高級感のある店内。テーブル席に、カウンター席もありました。
さてメニューには、最初のページに土日祝・限定10皿ビリヤニの文字が!! これもハゲしく気になるが、やはりここはミールスでしょう。
ミールスは2種類、3150円のAセットと2300円のBセットがあります・・・結構高いですね。さすがにランチ1軒で3000円は手が出せないので、安い方のBセットをベジタリアンで注文しました。

ダルマサーガラ2
Bセットの内容は、サンバル、ラッサム、ポリヤル、サモサ、ライタ、アチャール、ライス、プーリ、パパドに、コーヒーかチャイが付きます。
もちろん手で頂きました。
ラッサムは酸味と辛さがさわやかで美味いですね~。

ダルマサーガラ3
ポリヤルはスパイス炒めという割には汁気が多いですね。
ほうれん草にココナッツかな?なんかクートゥぽいですが・・・これが激ウマ!!でした。

全体的にあっさりした味で食べやすいですな。さすが高いだけのことはあります。
ちなみにライス等のお替りは有料です。
ミールスを食べ終わったところで、フィンガーボールと新しいお手拭を持ってきてくれました。フィンガーボールを見たのは初めてです。接客もとても好印象のお店でした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/127-f4792013
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。