プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その119「オーベルジーヌ」
すーぷかれー、カレー鯛焼きに続いて、今度は欧風カレー!
向かったのは四谷三丁目の欧風カレーのお店「オーベルジーヌ」。
オーベルジーヌ1
ここは神保町「ボンディ」の流れを汲むお店の一つ。
インドカレーばっか食べてるから、たまには欧風カレーも食べてみようと思い選んでみた。

早速お店へ入ってみると、13時過ぎているにもかかわらずお客さんで一杯だった。私が待ってる時も、団体さんが来たりしていた。
まぁ本当のところ、この日はある理由により特別だったりするw

ようやく席についてメニューを。メニューはビーフ、ポーク、チキン、野菜、チーズ、海老など数種類に、具を2種類選べるコンビネーションカレーがあります。
今回はチキンと野菜のコンビネーションカレー(1525円)を中辛で注文。

オーベルジーヌ2 オーベルジーヌ3
ライスはバターライスで、メークインのバター添え付き。ポテトが付くところは、「ボンディ」とかと同じですね。
さてお味は、甘さがやや強めで、後から少しピリッとした辛さが来ます。一瞬「インデアンカレー」を思い浮かべてしまったが、味は全然別物w
正統派の欧風カレーでなかなか美味い!!中辛だと甘みと辛さのバランスがよく合ってる気がしますね。

具の野菜には、人参にアスパラ、かぼちゃ、小玉ねぎが入ってました。中でも小玉ねぎが甘くて美味かった。だけど具が多い分、ルーは少なく感じる。

結構美味しかったですが、「ボンディ」とかと同じで値段が少し高いですね。欧風カレーって何で高いのでしょうか?

最後に分かる人には分かる話を。メニューには書いてなかったですが、77スペは注文すれば作ってくれるようです。他の人が注文してたしw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/123-ed8a6557
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

