プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その115「BAOBAB」
広島から新幹線に乗車。早く帰るには新大阪まで乗った方がいいのですが、今回は姫路で途中下車しました。
姫路に一度行ってみたかったお店があるんですよ。

そのお店は、姫路駅前・おみぞ筋にある「BAOBAB(バオバブ)」。
バオバブ1
インドにタイ、ベトナムなどエスニック料理を幅広く取り揃えたお店である。カレー評論家・小野員裕氏の著書「カレー放浪記」を読んでからとても気になっていたお店だ。

いろいろあるメニューの中から、やはりインドカレーが食べたいかなと思いチャパティランチ(1050円)を注文。
バオバブ2
カレーは4種類の中から、スパイシーチキンとベジタブルを選択。
チャパティの下にはターメリックライスが。お味はどちらのカレーもサラサラでとてもスパイシー。
これはめちゃくちゃ美味い!! 期待以上の味だ。

ピクルス、ラッシー共々美味しく頂けた。しかし、これだけ美味しいとなると他のカレーも気になる・・・
という訳で、チャパティランチをおかわりしたw
バオバブ3
今度は4種類の内、残り2つのココナッツチキンとキーマ。
こちらもサラサラスパイシー。ココナッツチキンはココナッツを使っている分、スパイシーチキンよりはまろやか。だが程よい辛さに、酸味と甘み。
いや~本当にどのカレーも美味い!!

このお店はかなり気に入った。また行きたいけど、次行けるのいつだろうか?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/119-2008cbdf
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

