プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その106「タンドゥール」
この日は某ライブを見るために名古屋へ行ってきました。着いてすぐにカレー屋ですよw

最初に向かったのは、名古屋駅から地下街連絡通路を歩いて、ミヤコ地下街にあるインドカレー専門店「タンドゥール」。
タンドゥール1
カウンターのみのお店で、カレーのメニューもインドカレーとご飯(700円)のみ。
辛さが、甘口、中辛、辛口に激辛も調節可能とのこと。とりあえず辛口にしてみた。

作ってるところを見てみると、辛さは完成しているカレーにスパイスを新たに追加して調整してるようだ。
カレーが最初に出た後に、ご飯が普通の白ご飯とターメリックライスがあるのでどちらがいいかと聞かれたのでターメリックライスに。ターメリックライスの方は10食程度しかないそうで、早めにお店に来た人しか食べれないとのこと。

タンドゥール2
玉ねぎたっぷりのサラサラカレー。具は玉ねぎ以外はチキンが入っている。
スパイス感はあまり感じられないが、玉ねぎとトマトの旨味がよく分かる食べやすいカレーだ。なかなかイケル。
辛さは辛口でも、そんなに辛くはない。もっと辛くしてもらった方が良かったかな。
■ この記事に対するコメント

ここよく通りかかるのでいつも気になっているんです。
店名は本格的だけどスタイルはカレースタンドとはなかなか面白いお店ですね。
NORIさんのレビューによりちょっと興味が湧いてきたので行ってみようかなあ。
ライスは白飯でいいんです。いや、なんとなく(笑)
【2007/12/09 08:19】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/110-cc61c2ea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。