プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その103「キリン堂」
もう一軒行こうかなと思い、三宮のセンター街をうろうろしていたら、こんなのを発見。
キリン堂1 キリン堂2
さぬき発ライスカレーうどん!?
なんだそりゃと思いつつ看板を見てみると、カレーライスとカレーうどんが1つになってるようで。面白そうだったの入ってみた。

お店はカウンター席のみで、雰囲気は昭和的。壁には映画のポスターが張ってあり、ブリキのおもちゃらしきものも置かれている。
さてメニューは、ライスカレーうどんと普通のカレーライス、あとはトッピングで値段が変わる模様。とりあえずノーマルのライスカレーうどん並盛り(480円)を注文。

キリン堂3
カレーと共に割り箸も渡され、お箸とスプーンを使って食べてくださいとのこと。
カレーは玉ねぎたっぷりで少しトロミが付いている。やや甘めでカレーというよりはハヤシライスに近い味。うーん、ちょっと微妙。
カウンターに置かれている追加スパイスを掛けて辛くするとカレーっぽくはなるかな。

うどんはまぁまぁコシあるし、カレーライスとカレーうどんが一度に楽しめるのはなかなか面白いけど、カレーがイマイチだったな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/107-06e29d95
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

