プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その99「得正」
ターリー食べた後にもう一軒w
向かったのは大阪駅前第4ビルB2にあるお店「得正」。
得正1
大阪を中心にカレーうどんとカレーライスでチェーン展開しているお店だ。ここはカレーうどんのみ。
よくお店の前通るのだが、今まで一度も入った事なかった。

メニューは、カレーうどんに普通のうどん、トッピング系がずらり。お店の前に張り出されていた、お得そうな秋のうまいもんセット(780円)を注文してみた。

得正2
セット内容は、この店舗だけのクリームコロッケカレーうどんと玉子ライス。
カレーうどんには、クリームコロッケ一個にネギ、天カス、牛肉が乗ってます。肉はそのまま食べるとかなり甘いので全部混ぜて食べた方が無難。
さてカレーうどんのお味は、オー、こりゃ美味い!! カレールーは大阪では多い、甘くて辛いタイプですね。うーん、この甘辛さが何ともいえない。
うどんもなかなかコシが在るし、チェーン店としては上出来。クリームコロッケも美味しいよ。

玉子ライスのほうは、ライスの上に玉子の黄身とタレがかかっている。これだけで混ぜて食べてもイイけど、やはりここはカレーうどんのルーをかけよう。激しく美味い!!

食べたセットは単品よりやはりお得だったな。あと「得正」は店舗によって微妙に味を変えているそうなので、他の店舗にも行ってみたいところ。上等カレーもあるし。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/103-cb84492d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。